ようこそ、一緒にメイプルストーリーを楽しもう^^

ダークナイト

a:17283 t:1 y:0 

ダークナイト(DK)のスキル振り

 DKのスキル振りについてもよく質問されます^^
てことで所有のDKのスキル振りを説明しましょ。
 平成20年3月16日生まれ。
 平成21年1月13日現在 レベル167のDK(ぎゃぉ)を所有。

基本的な育成は槍オンリーで育ててきました。

現状のDKのスキル振り説明しましょう。

DKのスキル振り

  1. ラッシュ (1)
  2. スタンス (30)
  3. バーサーク (20)
  4. MH(20) or (10)
  5. ダークスピリット (10)
  6. バーサーク (30)
  7. ラッシュ (30)
  8. アキレス(30)

最初はラッシュに1

 集めるのと効率アップに最初ラッシュに1振りました。
 凄く狩が楽になる^^

バーサークには再振り

 次にバーサークに振りたいところですが、このバーサーク1振っても発動HPが低すぎて、使い物になりません;;
 最初はスタンス上げた方が良いでしょ^^
 ぎゃぉの場合は、HPを再振りで思い切り上げてバーサーク発動HPを思い切り上げました。TRADEで売った資金を元に思い切り再振りしバーサークを思い切り上げてます。
 詳細はぎゃぉの再振り状況に結果を表示^^

再振り無しならスタンス上げよう^^ 

 再振りできないなら、スタンスを上げきってしまった方が凄く狩はしやすいと思う^^
 バーサークは普段の狩りでも、ジャクムやホンテ等のボス戦で使うにも、ソウトウの腕とHPが必要です。
 
 狩りやすさを目指して、スタンス満タンを目指そう。
 スタンスはできれば一気に30まで上げてしまおう^^

バーサーク上げてみますか?

 HPがHBありで10000になっても、バーサーク(20)の発動はHP3500以下です。
 HP回復薬の選定から狩り場の選択が本当に難しい。
 HPが上がるまで待つのも方法だね^^

いつ上げるメイプルヒーロー

 グル狩りが主ならもっと後でもOK、次のダークスピリットを上げてしまおう。
 ソロ狩りが多いなら、バーサークの次はこれだ^^
 MH20にできるならしてしまおう、高価は絶大!

バーサークは判断に任せます^^

 腕に自信があるか再振りを進めてるならば、バーサーク先上げ、再振り腕に自信なしなら、後回しだ。
 最低ダメージを底上げするためダークスピリットを10まで上げてしまおう。

DKの狩の楽しみバーサークなのだが

 結局、再振りが問題になるのか;;腕前なのか^^
するかしないかは;;;;;・・・・・自由だ!

アキレスの重要性

 ぎゃぉのアキレスはレベル167でスキルレベル23です。
 今上げてる最中なんだけど。
 アキレス満タンだと被ダメ15?減少してくれる。
 通常の狩り、たとえば骨で3400の被ダメが表示されると、実際は3400−510=2890のダメージになる。
 「後回しで良いでしょ」って思ったんだけど;;

 実際使ってみると、トンデモナク! 楽になる場合があるんだ^^

それは、ボス戦

 たとえば20000の被ダメ、表示は20000なんだけど
実際は17000。→楽にならんよ どっちにしてもエリクサーかパワエリの回復必要になるじゃん;;
 て思うでしょ^^私もそう思って後回しにしてたんだが;;

 バーサーク使用時にソウトウ楽になる重要だって感じる人もいると思うんだけど。

 本当に本当に楽になる→墓が防止できるのは、

HP1−MP1(1−1)を食らった時だ^^

 ジャクム等で、これ食らうとHPカンストなら約30000の被ダメだ;; この被ダメ、表示は約30000なのだが、実際はアキレスがあると、約25500になる。

1−1くらってもHPは4500くらい残る^^

 1−1後の雑魚との接触によるドジ死が皆無になる^^
 遠距離のHP4500って振り替えしてなければれレベル170以降と同等だよ^^
 本体と接触しなければ、死なない^^
 ホント死なない^^

てことでDKのスキル振りは

ボス戦優先するなら

  1. ラッシュ (1)
  2. スタンス (30)
  3. アキレス (30)
  4. MH(20) or (10)
  5. バーサーク (20) or (30)
  6. ダークスピリット (10)
  7. ラッシュ (30)
  8. 後はお好み

になるな^^

1−1が効かないってことだ^^
凄いと思った^^早く教えてよ;;最近ギルマスにアキレスの被ダメの表示状態を聞いたんだ^^

 これもHPカンストさせたい理由の一つになるが;;
 レベル上げノンビリするか、tradeでまめに稼ぐか、STR上げるの諦めて総攻撃力落とすか、ホント考えるとこだ;;

powered by Quick Homepage Maker 5.2
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional